
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪にやられた。。

2009.10.26 21:54|未分類
先週から、不覚にも私も風邪をひいた。水曜日、夕ご飯を食べ終わって家族団らんしていたら、なんだか寒気がしてきて、夜寝る前に2人の子供の体温をチェックするついでに、何気なく私も計ってみたら、やっぱり熱が。その後は、どうやって毎日暮らしたかあまり覚えていないけれど、翌々日の朝、起きると声が全く出なくなり、次の日はものすごい喉の痛み。
子供は、入れ替わりで学校へ。デイビッドはもう良くなったけど、ノエが同じような症状で休んでいる。
レメディも、デイビッドの時に使ったものを、そのまま時々の様子を見ながら与えるが、今回のは特に時間がかかるやっかいなウィルスである。
私は喉がとてつもなく痛く、レメディでなかなか快方に向かわない時、奇跡の気力で陰陽手当の本をぱらぱらとめくって生姜シップと里芋シップを試した。うれしいほどに喉の腫れはひき始め、かなり楽になった。
昨日ぐらいから立って働く気力が出て来たので、午前中少し力を入れて家事をやると、お昼前にはめまいと寒気。ノエも、このリズムはなんだか同じだから不思議だ。
今朝は、2人で粘土でおままごとにも使えるようなお皿の形を作ったり、絵の具でにじみ絵を描いたりして過ごした。お昼ご飯の準備も、手伝ってくれるというので、にんじんをひたすら皮むき器で細くむいてもらって、きんぴらを作った。
それにしても、私こんなに体の抵抗力がなかったかしら。。と思う。子供は、年々体が強くなっていくのが分かるけど、私はそうではないな。免疫力、体力を維持するには意識して努力していかないといけない年なのかしら。
連れ合いが、家にいるので、子供の送り迎えや家事をすすんでやってくれて本当に助かる。あーあ、これがどんなにありがたい事なのか分かっているけれど、ちょっとした事で、私達お互いに腹を立て合うことしばしば。夫婦だからといって、相手に失礼な態度をとって甘える事はやっぱり許されるべきでないよな。素直に心から感謝の言葉をどうして言えないのだろう、私。
とにかく、はやく元気を取り戻そう。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
