
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初キャンプ!

2009.06.07 20:03|未分類
この週末は、仲良しのお友達と一緒にサバウディアのビーチの目の前のキャンプ場へ。アウトドアの達人のCがずっと前からデイビッドをキャンプに連れて行ってやりたいと言ってくれて、ついに実現したもの。
ノエは、出発の朝、目が覚めると「ビーチでキャンプー!」と叫びながら、ベッドから飛び出して来た。
ドライブの中、普段は子供が一緒であんまりできないおしゃべりをSと堪能する。キャンプ場へ着くと、レストランでシーフードのおいしいランチをゆっくりいただき、それからビーチへ繰り出す。朝から空が曇っていたけれど、ついに雨が降り出した。でも、そんなに大降りではないので、天気にめげず、一同、水の中へ。海はグレー、波が荒かったけど、二人のお父さん達と子供は水でのサーフィンを楽しんでいたよう。広くて大きなビーチ、防壁も何も無いだだっ広い海と長い水平線。自然の力強さを感じた。
海から戻ると、ビールを飲み、皆でテントを組み立てて、夕食を食べる。夜は、デイビッド念願のテントで眠る。みんなとても疲れていて、ぐっすり眠った。
朝は、鳥の声で目覚め、我が家族は一同海へ散歩に出かける。なんて贅沢!朝ご飯に、Sのホームメイドのパンとコーヒーをいただき、また海へ。雨がぽつぽつ、風も強いので、今日は水へ入らず砂遊び。
家に戻って来て、デイビッドは、テントの組み立てと片付けが一番楽しかった!と言っていた。誇らしげに、キャンプ場からもらったゴム製のブレスレットを腕にはめたまま、いつものベッドに入り寝息をたてています。かけがえのないこの友人家族に感謝!
今日の夕食:トウモロコシ入りのマッシュトポテト、ズッキーニのバジリコ風味


Comment

アウトドアすてきー。うちのピーチもキャンプをするのが夢だけど、かわいそうにインドアな両親のため、たぶん実現は難しいかな。

Re: タイトルなし

家は、車がないので、やっぱりキャンプをするのは自分達だけでは難しいです。電車とバスで行ける場所があったらいいな。この夏は、日本で温泉そばにある電車で行けるキャンプ場へ2泊してきます。テントもレンタルできるし、温泉も入れるし、お気楽キャンプするつもり。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
