
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族は健康であれ

2009.05.26 20:19|未分類
昨日から、パートナーがダウン。喉にものすごい炎症が。39度を超える高熱も出た。冷蔵庫に豆腐があったので、豆腐プラスターを作り、額に貼ってあげる。(僕、豆腐は食べた方がよかったな、と後で言われる。)こんなとき大根もあれば、大根湯を作って高熱対策もできるだろうけれど、ここはあいにく夏のローマ。彼は、belladonnaは、気分が高まりすぎるので飲みたくないというし。
ここまで悪い炎症は、家で対応できる範囲を超えているとの判断で、今日お医者さんへ行って、抗生物質を処方してもらう。本人は、あまりに急に発症したので驚いていた。よく体を休めて早く良くなってほしいわ。
大人が一人ダウンすると、もう一人の家での仕事の負担がものすごく大きくなる。私も夜はよく寝て体力気力を貯めないといけないのに、昨日は、また夜中の2時半に目が覚めて寝られなかった。しばらく窓から外を眺めた後、子供達にこの夏2本目のパンツを手掛け始める。おかげで今朝は寝不足、一日つらかった。。。
今日は、これからお友達にいただいた夜のヨギティーを飲んで早めに寝よう。
昨日作ったチェリーとメロンのジェラートは、子供になかなか好評であった。今朝、マーケットでデイビッドにずっとリクエストされていたすいかをこの夏始めて購入。とても赤くておいしそうな見た目のわりに、味は期待はずれ。
家のかたつむり、最近自分の家を出てキッチンのシンクを散歩する喜びを発見して、その後行方不明になっていたけど、今日、子供の水筒を運ぶ麻バッグの中で発見。思いがけない場所だったけど、とりあえず見つかってよかった。彼は、このすいかを好きかしら?


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
