
--.--.-- --:--|スポンサー広告

帽子!

2009.05.21 20:34|未分類
この春ベルリンでノエのために買ったピンクの小花模様のオーガニックコットンの首付き帽子を、朝のバスの中に忘れて来てしまったそうだ。ATACに電話して問い合わせても、見つかる望みはきわめて薄い。あーあっ!がっかり。でも、思えばノエの帽子をうっかり無くしてしまうのは、毎年続いている。去年は、私がデイビッドが小さいときにに作った帽子(トラムの下敷きになり、すり切れた箇所があったため)に、ヨーヨーキルトを付けて可愛らしくしたもの、すぐ無くしてしまったし、その前の年は、MUJIで買ったストローハットを。
今朝は、子供達を見送った後、ベランダにて鉢植えの手入れを。冬服の洗濯。朝のヨガは3日間続いている。食器洗い。自分のクローゼットを少し整理して、もっと洗うべき冬服を見つける。洋服の数は大分減らしたつもりなのに、なんと着ないだろう洋服の数の多い事か。それから、子供用の布ぞうりを玄関に出しておいた。そういえば、昨日は、ほぼ一年履いたノエのカンペールのスニーカーのファスナー部分が壊れ、履けなくなってしまったのだった。同じく良く履いたアプリカのグリーンのハイカットスニーカー、これは底がへって穴があく直前。もう誰かに譲れる雰囲気ではないから、もう捨てようかなと思うけど、でも、これを履いて元気に遊んでいた我が子の姿が目に浮かび、やっぱり捨てられない。ゴミ箱から拾い上げる。
今日は、夕方デイビッドの音楽のレッスンへ向かった。行く途中は、デイビッドとノエと二人で幼稚園で習ったお百姓さんの歌を一緒に振り付きで歌いながら、帰り道は、レッスンで歌っていたフレーズを一緒に口ずさみながら歩く。デイビッドは、先生が歌うようにその節の表情、強弱までしっかり吸収して歌うので、母はなかなか感心させられる。

今日の夕ご飯
ライスサラダ、ほうれん草と粟のトルティーノ、りんごとさくらんぼと大麦のケーキ(これはデザート)

Comment

>ピンクの小花模様のオーガニックコットン

読んだだけで、あららー残念!と思ってしまいます。
私は毎冬全員(3人分。夫のも!)帽子、手袋、マフラーをなくしていないかチェックするのが煩わしいので、3つくっついてるのを編めないかと考え中です。マフラーの真ん中に帽子、端に手袋。動きづらいかしら?

兄妹で歌う姿、可愛らしいですね!

帽子と手袋付きのマフラー、いい考えだし、かわいい形になりそう。あゆーしゃさんの編み物の作品は本当にどれも素敵で、いつも写真をうっとりと見ています。その腕とセンスにうなります!私は編み物はいまだに初心者で、いつも子供にいろいろ編んでくれるのは、日本の母なの。冬になると、少し大きすぎたり短すぎたりするセーターが届きます。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
