スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルリンにて

2009.04.06 21:56|未分類
ベルリンに来てから、2日。
プランツラウラーバーグに借りたアパートはとても広々として明るく静かで、居心地がいい。日曜日は、チャイルドシートが内蔵されたタクシーにて、空港からアパートへ。着いてすぐ、お昼ご飯を食べるために、通りへ出かける。足はなんとなく壁公園のフリーマーケットの方へ。ファンキーな場所、人!の中で、白ソーセージのホットドッグとお芋のフライ、ビールを食べる。一気にベルリンが大好きになる。
食事の後、ぶらりと蚤の市を見て、オーガニックのフードスタンドにてリンゴのパイとチェリーのパイを買って帰る。

月曜日
朝起きて、シャワーを浴びて、8時半すぎに通りのカフェへ朝ご飯に出かける。とてもおいしいコーヒーと、大きなクロワッサンに大満足の我が家族。午前中は、子供達にせがまれて、昨日の壁公園に隣接するプレイグラウンドに遊びに行く。昨日も今日も、とてもいい天気。ベルリンの人もみんなリラックスしてうれしそう。途中、広場のビール瓶キャップを見つけては拾うのに夢中なデイビッド。プレイグラウンドには、大きな素の丸太で組み立てられた超巨大クライマーが。下一面は、巨大砂場になっていて、まるでビーチの様。上のクライマーからジャンプしても、安心。
思いっきり遊んだ後は、地下鉄を乗り継ぎ、ペルガモン博物館へ。博物館のカフェでお昼ご飯を食べて、博物館を見学。入り口近くの目玉の収蔵品を中心に見たけど、圧巻だった。
帰りにゴードンが英語のガイドブックを買いたいと駅前の本屋に立ち寄る。奥の児童書セクションにて座って子供と少しだけ絵本を読む。
地下鉄を降りて、通りにあるオーガニック食材店にて果物とチェリートマトとチーズにオリーブ、パンなどなど買い求めて、簡単に夕食をとる。
いつものように子供の好きな本をベッドで読んでやり、寝る。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。