スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行の計画とお裁縫

2009.03.30 09:12|未分類
この一週間は、来週から行くベルリンへの小旅行の手配と、イースター後に幼稚園へ行き始める娘のためのスモックやお食事用エプロン、靴袋などのお裁縫であっという間にあわただしく過ぎる。
旅行の計画のため、ついつい長時間コンピューターの前に座り続けたり、ミシンを長時間使ったりしたため、昨日、日曜日はとても目が痛くて、コンピューターには一日近づかないように決めた。アロマオイルを浸した温タオルでアイマスク。
ノエのエプロンドレス風スモックは、まのあきこさんの型紙を使って作った。ポケットを2つ付ける。それを見たデイビッドが「僕のスモックにもポケットが欲しい」というので、いつも着ていっているスモックに新しくポケットを付けてあげた。
土曜日、デイビッドが熱を出す。日曜日は大分良くなっていたけれど、昨夜寝る前に37度少しの体温があったので、今日は念のため家で休ませることにする。

今週が終わったら、日中ノエと二人だけで過ごす事もなくなるのだなあ、と思うと少し寂しいけれど、だからこそ、今週は一日一日をのんびり大切に過ごしたい。

スポンサーサイト

Comment

Ringoさん、
こんにちは。ローマも春の訪れかと思いきや、変な天気が続きますね。デービッド君はもう大丈夫かしら。その後、ノエちゃんの手の具合はどうですか?

我が子も昨晩からまさかの発熱。今日はお休みをさせて、家で足湯をしたり、絵本を読んだり、ゆっくり過ごしました。37度少し。それでも食欲はあるので、このまま様子を見ます。

ベルリンの小旅行、いいですね。私も10年前に友人を訪ねに行きました。またローマに戻っていらしたら、お電話ください。今度こそ、青空の下、再会を楽しみにしています!それでは、よい旅を!

Marianiさん

ベルリン旅行の計画をしながらMarianiさんのことを考えていました。環境大国のドイツ、とても楽しみです。数ある美術館を廻り、コルヴィッツ広場のオーガニック市場を見て来るつもりです。ノエは、「毎日ソーセージ!」とはしゃいでいます。ドイツに行きたいと言ったのはデイビッドで、「ドイツ語を聞きに行きたい」のだそうです。暖かくなって来たローマを出て、少し冬に逆戻りするのはもったいない気もしますけれど。
Gio君も、熱ですか?前回も、お互いの子供が熱を出したのは、同じタイミングだったような気がします。不思議ね。
戻って来たら、またお会いしましょう。ぽかぽか陽気の中で、必ず!

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
