
--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝寝坊!

2008.06.13 05:54|未分類
今朝、全員目が覚めたら8時半!だった。デビちゃん急いで幼稚園へいく支度を。疲れていたのと、昨日の夜ベッドに入ったのが遅かったこと、雨が降っていて、朝日が入ってこなかったことが理由。うちには目覚まし時計がない。幼稚園はもちろん遅刻。でも後で聞くと、クラスの大半が今日は遅刻だったそうな。
デビちゃんとゴードンが出かけた後、部屋中に広がるラベンダーの香りに気がつく。デイビッドが昨日持って帰ってきたポプリだ。夏の季節のテーブルに飾ってある。
今日は幼稚園の帰りに、事務局で学年の最後にプレゼントを買ってあげる約束をしていた。デビちゃんが選んだのは木でできた大砲。小さな玉が付いてきて、バネで本当にしかけが働くのだ。ノエには、木のめん棒。おもちゃだけど、本物のように使えるもの。プレイドウで遊ぶ時に。それから、2人に蜜蝋粘土を2つずつ購入。ここでは、木製のおもちゃが手頃な値段で買えるのでとてもうれしい。全部買って17ユーロ弱だった。そして、オーガニック苺をまた2キロ買う。こちらは7ユーロ。
午前中は雨のため買い物に行けず。家にいつもなら少しあるストックの食材も、来週の日本行きを見越してほとんどない。乾物を使ってのごはん。
お昼ご飯は、ドライドトマトのソースのフジッリ
夜ご飯は、5分つきのご飯、大根とじゃがいもの味噌汁、チキンの生姜しょう油焼き、切り干し大根のサラダ。食後にたくさんの苺。
今はちなみに明日の朝のために、リンゴと野すももの入ったケーキを焼いているところ。ブラウンシュガー、シナモン、オートミールを入れて。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
