スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーパーティーへ

2008.06.12 05:46|未分類
水曜日。デイビッドは、朝、昨日の晩に一人でもくもくと描いたSNAVボートの絵とたくさんの車が集まってくるピアッツァの絵を先生に渡すといって、家を出発する。
幼稚園では今日ラベンダーのポプリを作ったよう。きれいなレースにまだ草っぽいにおいのする花がたくさん包まれている。いい匂い!ラベンダーは私の大好きな夏の香りだ。初めて一人暮らしをした札幌の小さいアパートに、ラベンダーのドライフラワーを飾り、夏一杯その香りを楽しんだっけ。
午後、今日は、クラスのみんながマイアとイアンのお家におやつのパーティーに呼ばれているのだ。一同そろって、車でサンサバ通りのお家まで移動。私はスーパーで買ったオーガニックチェリーを持って行く。お家へ着くなり、デイビッドは友達とどこかへ消えてしまった。ファンキーで素敵なお家。テラスに続く広くて明るいキッチン件リビングルーム。高い天井からは大きなラタンの照明がかかっている。壁の色はオレンジ。その他の部屋もドアと壁が全部違う色に塗ってある。ノエは前半はずっと私と一緒に遊んだけれど、途中から他のお友達と楽しく過ごしていたようだ。私のところに全然戻ってこないので、時々様子を見に行く。手を貸してくれたお姉さんに「グラツィエ」なんてしっかり言っている。私も、ゆったりとテラスでほかのお母さんと話をする時間がもてた。気持ちのいい午後。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。