スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛も続く。

2008.05.30 16:48|未分類
朝起きると小雨が降っていた。しばらく暑い日が続いたので、この雨はありがたい。午前中は涼しい気温のおかげで少し動けたが、昼前からやはり頭痛と吐き気のようなものが戻って来た。
幼稚園から帰り、デイビッドの遊び。車を水で洗う。3階建ての客船を紙に描きハサミとスコッチテープで仕上げる。ノエはレゴの緑の台にびっしり4×4のピースを埋める。途中あまりの気持ち悪さに私は横になり、ウォレスとグルミットの映画を見る二人。途中、私のところへ来て毛布をかけたり、額に手を当てたりしながら、「ママ、これでよくなるからね。」といって気をかけてくれるノエ。デイビッドは、ペンと紙を取り出し、画面を見ながら何やら書いている。映画のスペイン語のサブタイトルから、単語を書き取っているのだった。紙に5枚ほど、いろいろな単語、フレーズまでもが書かれる。満足そうな顔!幼稚園のお友達のお母さんがスペイン人だったことから、興味を持ち始めたようだ。学ぼうという欲求の強さ。字を学ぶことすら奨めないシュタイナー幼稚園の先生は、5歳の子がこのような事をすることについて何というだろう。でも私には押さえつけられない。
ノエは、はさみを手に取り紙を切ることに挑戦し始める。二人とも、これから新しい遊びが展開しそうな予感だな。
夕食は、パスタサラダ。冷蔵庫やパントリーにあるもの(ドライトマト、キュウリ、オリーブ、ケーパー、コーン、ツナ)を入れて。
子供が寝た後、ラベンダーオイルでマッサージ。この体調不良から早く抜け出させておくれ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。