
--.--.-- --:--|スポンサー広告

郵便が届くのを待つ。

2008.05.21 20:38|未分類
今週は雨ばかり。日本から届くはずの郵便がまだ届かない。午前中は家で過ごす事に。
ノエは、ベランダで遊ぶ。シャボン玉をふくのが大好き。昨日の晩の雨がままごとの鍋に溜まっている。中に、松ぼっくりやどんぐりを入れてお料理?スプーンで雨水を別の入れ物に移すことも。いつの間にか三輪車も少しだけ前に漕げるように。そうだ、きゅうりの苗は伸びて、今は黄色の花がたくさん咲いている。
お昼 玄米おこげご飯を使って、味噌雑炊を。それから、昨日の残り物の車麩と切り昆布の煮物。今日の方が味が馴染んでいるな。
幼稚園の迎えも雨。子供はレインコートと長靴で楽しそう。でも、私は、バスに乗る前にすっかりぬれてしまわないかと冷や冷や。あーあ、にっこり黙って見守っていたいけど。。。
帰って来て、おやつには朝焼いた火曜日のケーキ(人参ケーキはいつもその日の名前で呼ぶことにしている)とリンゴジュース。
デイビッドは、その後、魔法使いの訓練を。いろいろな呪文、動きを使ってほうきを動かす事を試みるが、今日のところは成功なし。そういえば去年の七夕の時短冊のお願いは、「魔法が使えるようになりますように。」だった。そのあと、積み木で何やら集中して作る。Circonvallazione!だそうだ。
夜 フレッシュトマトのソースを使ってグリーンラザニアを。セコンドは、キャベツとジャガイモのマッシュ(圧力鍋でらくちん)、ゆでアスパラガス、空豆の野菜の盛り合わせ。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
