
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Brian Eno at Aras Pacis

2008.04.28 16:19|未分類
日曜日。毎月2回、市内に出るオーガニックマーケットに久しぶりに行く事に。いつもは、1週間分の野菜を買い込むが、今日はその後、アラパチスまで行く予定だったので、少しだけ買い物する事にする。ゴードンに、リンゴジュースを1本と、アヌルケりんごを買ってもらう。私は、CaraMadreのスタンドで、空豆、ズッキーニ、きゅうり、ルコラ、イチゴを少しずつ買う。
その後、628番のバスで念願のAras Pacisまで。Brian EnoとMimmo Paladinoのインスタレーションが展示されているので、この機会に!と思っていた。入り口の階段に座り、朝作ったパニーニを食べる。デイビッド考案のチーズ、きゅうりにハムというサンドイッチだ。以前一緒にパニーニを作ったときに、彼が作ったこの組み合わせ、おいしそうだったのでわたしも真似して作るように。ここで、日本人のお友達Mちゃん親子と待ち合わせ。一緒にショーを見た後、お腹がすいた子供3人は、オーガニックマーケットのレーズンとオレンジのスコーンをほうばる。この他、Mちゃんはお母さんが持って来ていた生のフィノッキオをぽりぽりかじる。いつもこの子の野菜の食べっぷりにはとてもとても感心する。
帰って、夕ご飯。Moraniで注文したソーセージのグリル、全粒粉パスタを醤油とオリーブオイルで味付けしたもの、ソテーしたズッキーニ、春きゅうりと味噌を食べる。キュウリは、小振りで、思った通り、皮がやわらかく中は瑞々しくとてもおいしいキュウリだった。もっと買っておけば良かったな。子供2人はキュウリが大好き。丸ごと、ぱりぱりかじる。
食後は、イチゴ。これも、とても甘い。こんなにおいしい野菜が食べられるなんて、とてもありがたいな。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
