
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜の長電話

2012.11.15 09:39|未分類
もくようび

昨日の夜、子どもが寝静まってから、連れ合いと一緒に冬の旅行のための宿を予約。来週のゾロの誕生日のプレゼントを何にするか、話しているうち、電話が鳴った。出ると同じ学校にお子さんを通わせていらっしゃるお母さんsさん。二人でドイツから羊毛を取り寄せる予定で、あーでもないこーでもないと相談していると、また話は別のところへ巡り、途中、電話が何かの不都合で切れること2回。それでも懲りずに話し続ける私達。ああ、楽しかった!気付いたら連れ合いはもうベッドに入っていた。
私はその後、学校から頼まれていたミニチュアプレセピオの羊を作った。小さいのに、かかる手間は大きいのと同じくらいかもっとかも。狭い体のここ!というところを針でちくちく刺していく。羊毛仕事をするといつも体に力がみなぎってくる。針で中に中に羊毛を入れ込んでいく作業が陽性で、それで自分の中に暖かい芯みたいなのが出来てくるのかな?

今朝は、曇り空。ゾロはここのところ朝ご飯を食べたがらない。暖かい梅しょう番茶を入れて、二口でいいからと飲んでもらう。
昨日リフレッシュして準備しておいた酵母ちゃんで、パンを捏ねる。今、発酵中。
その間、先週の日曜日に開いた日本語文庫の会のレポートを書かなくては!やることが山積みで追いつかない程だけれど、こうやっていろいろやれることがとてもうれしい。ありがたいな。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
