
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンフィーリ公園でピクニック

2008.04.27 05:52|未分類
25日金曜日
今日は、イタリアの祝日であったけれども、ゴードンは仕事だったので、近くに住む日本人家族のお友達Eさんとその2人の男の子と一緒に、パンフィーリ公園でピクニック。今日も、大変な晴天。ああ、この天気をまだかまだかと待っていたのよ。今年の春は、雨や肌寒い期間が長かった。
朝、急いで作ったお弁当は、黒米入りゆかりご飯のおむすび、わかめのしょう油炒めの卵焼きのせ(子供たち)、ビエタのアリオオリオ(私)。昨日の夜は、海へ行った疲れと相変わらずのやる気のなさのため、何もせず寝た。本当は、パン焼き機をセットして、朝サンドイッチを作ろうと思っていたのだけど。でも、そんな時でも圧力鍋があるとあっという間においしいご飯が炊けてしまう。うれしいな。

デイビッドは、お友達とイチジクの木登りに熱中。絶好調だったが、枝の先の方にあるイチジクの青い実を取ろうとして、足を滑らし、背中から地面に落下。背中を擦りむく。みんなで励ます。デイビッドもよくこらえた。えらいぞ。ここは小さい子も登れそうな高さの木があったのがうれしかった。野衣は、低い木の枝に腰掛け、そのまま背をもたれ仰向けになる。くつろぐことをよく知っている彼女らしい。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
