
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーヒー断ち 5日目

2012.04.17 06:55|未分類
かようび


コーヒーをなんとなくやめてから5日目の朝。とにかく最初の3日くらいは四六時中眠たくて、昨日は物事に集中するのが難しかった。でも起きたときの感じはすこぶるよくて体が軽い感じがする。今日は、すっきり目覚めてとても調子がよかった。コーヒーに代わる香り豊かで濃厚な飲み物を私は知らない(オルツォや穀物コーヒーは替わりにならない!)ので、今でもいつになったら飲もうかとそればかり考えているけれど、体の軽いいい気分を考えるとやっぱりしばらくやめておこうかなとも思う。うーん、いつまで続くでしょうか。デカフならいいかな。うーん。

午前中は、先日作ったデーツあんをつかってお菓子を2種類(あんトリュフとあずきサブレ)それからグラノーラを作った。

今日は火曜日だったことを思い出して、羊毛の仕事を少し。にんじんを作りながら、ああ、そうだった、いつもの週のリズムを取り戻すのってなんて気持ちがいい、と思う。アテネの旅行以来、帰って来たらすぐパスクアの休みがあって、しばらく非日常の日が続いたのだった。それはそれでとても楽しいけれど、こういういつものなんでもない日の感触が心地よい。

今日はゾロがバイオリンレッスンの日なので、いつもより遅い時間に子ども達を迎えに行く。カレンは教室でお昼寝をしたらしい。4月は眠い月なのだそうから、体が必要としているのでしょう。よかった、よかった。今日は近所のnも一緒に3人の子どもを連れて帰る。おやつはいちご。

夕ご飯は簡単に:
作り置きトマトソースのスパゲッティと大豆ミートの唐揚げ(本当にお肉のような食感が皆に大好評)
食後は、お茶とあんサブレ。

先日お友達に借りて読んだ「ナバホへの旅 たましいの風景」とても面白かった。
母なる大地とともに生きるナバホの人たちの祈りが、とても強く美しかった!大地と繋がり、空と繋がる、わたしはナバホではないし、こういう生活はできないけれど、でもとても憧れる。











Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
