
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよ春らしいお天気に

2008.04.24 13:03|未分類
今日は、朝からお天気がよく、とても気持ちがいい。夏はもうすぐだ。午前中、野衣を外へ連れて行きたかったけど、ゴードンのクローゼットの整理をしようと決めた。今回のクライアントはフォーマルな雰囲気なので、毎日ジーンズにだぶだぶセーターで通えないらしい。毎朝洋服を見つけ出すのに苦労していた。ゴードンのクローゼットだけでなく、子供の洋服や多々の物など狭い収納場所にうまく収まりきらず、家中が雑多としている。そのため、日々の精神状態があまりすっきりしない。少しずつでもいいから、我慢強く整理を続けて行かなくては。

幼稚園の後、お天気のよさに連れてデイビッドは外で遊びたいといい、「なんだかジェラートを食べたい気分」だったそうなので、コケコッコージェラテリアに行って、子供二人にジェラートを買う。デイビッドはレモンとアマレナチェリー、ノエにはイチゴと森のベリーを選ぶ。二人ともコーンにのったジェラートを上手に食べる。その後は、しばらく近くのピアッツァで遊ぶ。ただ何もない場所なのに、走ったりジャンプしたりするだけでとても楽しいんだな、子供は。デイビッドは、高いところに上り下りするときに野衣の手を貸してあげて、とてもお兄さん。野衣も、お兄ちゃんを信頼しているようだ。私はしばし、日光浴。スゥエットパンツをはいてスクーター、スケートボード、自転車を乗りこなす男の子兄弟を見かける。自転車は、真っ黒にペンキがぬってあり、かっこいい。私も店でみかける自転車は模様がいやだと思っていたけど、自分でペンキ塗っちゃえば良かったんだ!

夕食前に、野衣はお腹が空いて、お昼に食べないで残ってあった、チェリートマト入りのパスタをもくもくと食べる。
夕ご飯は、玄米と雑穀のペストソース、パルミジャーノ入りのシンプルなフリッタータとラディッキオとルコラのサラダ、洗っただけのチェリートマト(とても甘い)。Dadに誕生日にもらったお金何年分か貯めてあったのを使って買った圧力鍋は大活躍。使わない日は無い。今日は子供も大人もよく食べた。食後には、スーパーで買ったオーガニック全粒粉のブルーベリーのクロスタティーナを。


Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
