スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

林檎かじりながら

2012.01.25 22:23|未分類
にちようび

家族でサンタンジェロ城横の屋外スケートリンクへ行く。子ども達は、朝一番乗りで着いたそう。わたしは、少し遅れて着いた。今回は見学のみ。この冬4回目のアイススケート、子ども達はぐんぐんうまくなるのが目に見える。
夕ご飯に作ったお芋のコロッケが大人気。こちらは土曜日に子ども達と作った犬の形のチョコ。

DSC01523.jpg



げつようび

咳はかなり収まったのに、ひどい頭痛が続き、さらに口内炎。昨日の夕食はとても食べたくなかったので、日登美さんのブログの影響で、真似して断食をしてみる。すると不思議、ほんの一日なのに、体も頭もすっきり。これは断食のためなのか、それとも偶然なのか。とにかく最悪だった体調が一気に絶好調に。
夕ご飯は、白いんげんと自家製生パスタのスープ。

かようび

急にすごく元気になり、朝から働いた!動ける事のうれしさよ。家のそうじに、パン焼き。クラフト班で花の妖精を作り、午後はライヤーまで弾いた!夜は編み物。
学校で見かけたスペイン語の先生、長い髪の毛の先の部分を七色に染めていて、yeah! 思わず声をかける。

すいようび


今日のクラフト班には、黄金の手の持ち主d先生の下、野うさぎ作りを習った。同じクラスのママ友達にも声をかけて、今日は半分インフォーマルクラス会のようで楽しかった。
カレンは、幼稚園の後、クラスメートの家へ遊びに行った。朝は布団から起き上がると、さささっとクローゼットの前で洋服を選び、特別のコーディネートでお出かけ。
帰りはゾロと私の二人のみ。何とも静かでリラクシングな時間を過ごす。食卓に並んで座って、バッハのチェロ無伴奏を聞きながら、編み物で手を動かしながら、いろいろとおしゃべりをした。
おやつには、今朝焼いたレーズンクッキーを食べた。うーん、美味!この前届いたオズボーン未奈子さんの「自然おやつ」の本のレシピを使ったのだけれど、シンプルで私がいつも使っているような材料で作るおやつのレシピがたくさん。お菓子の見た目も、ものすごく好み。どれも美味しそうで、これから使い込んでいくつもり。



夕ご飯には、去年の暮れに我が家のバスルームの改装工事をしてくれた技師のmが絶賛して私にもぜひと送ってくれた彼女の奥さんのレシピを使って、かぼちゃのリゾットのオーブン焼きを作る。
私達も、mが”うーん”とうっとり話していたその顔と同じ顔で、うーん、美味しいといいながら平らげた。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
