スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mulled wine 片手に

2011.12.31 19:45|未分類
どようび

大晦日、朝からお節料理の準備。クリスマス後から風邪をひいてしまって、体調は必ずしもよくないから”今年はお節のかわりに何か家族の好物を作って新年を祝わない?”と子ども達に提案したところ、”絶対去年みたいなのが食べたい!”という答え。やっぱり慣習はくずしてはなりません。昨日バスに揺られながら行ったPiazza Vittorioのマーケットで買って来た食材を冷蔵庫から取り出す。子ども達も手伝ってくれて(カレンはほとんど付きっきりで!)一日だけで結構準備できた。お昼ご飯の後、下の階に住むaが遊びに来て、ゾロはずっと遊びまくっている。とても楽しそう。
今夜はaの家に夕食に招待されていて、スモークトサーモンの手まり寿司と暖かいスパイスはちみつ入りワインを持って行く。これから身支度をして、皆で下におりるところ!

カレンは、今日の午後、下の前歯(右側)が抜けた。月曜日に続いて2本目。
火曜日は、お友達と待ち合わせしてサンタンジェロ城の横のスケートリンクでスケートをした。私は、尻餅をつき、ああ尾骨が痛い。

まだ書きたい事もあるけれど、(サンタが子ども達のストッキングを間違えたらしいことなど)それはまた今度。

皆さんよいお年を!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。