スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折って切って貼って

2011.12.02 12:39|未分類
もくようび

折って、切って、貼っての毎日である。と書いて、子ども達が小さい頃好きだった「わにわにのおおけが」を思い出した。本の中に、そんなフレーズがあったような。先週末のバザーでトラスパレントスターがかなり売れたので、またさらに今週末のマーケット出店のために作り足している。



あたふたせず、アドヴェントの期間は静かにゆったりと家族とクリスマスを待つことを楽しみたいものだ。それから、窓掃除をしなきゃ!大掃除も少しずつ進めたいし、先月の家計簿の集計もまだ終わっていない!昨日までに、クリスマスプレゼントの手配は大体終わったので、ほっとしている。


水曜日には、クラスにバイオリンとギターの先生がいらして、ミニコンサートを開いて下さったそうで、「うっとりしちゃうよね」とバイオリンにとても感動した様子。ピアノを習いたいと行っていたけれど、この日は「やっぱりバイオリンにしようかな?」なんていう発言も。家に帰ると、「ママ、クラリネット吹いて」と頼まれ、ほこりのかぶったクラリネットとしばし格闘する。久しぶりに吹くと口は痛いし、息はもたなく苦しいけれど、ゾロの興味に少しでもそえるのであればうれしいのである。これから冬休みまでいろいろな楽器の先生方が教室へやってきて演奏して下さる予定。ゾロは、先週から風邪気味で、ここのところ特に疲れている様子。明日学校行きたくないといいながら、「でも、もしかして明日コンサートがあったら困るからやっぱり行かなきゃ」と思い直すほどの熱心さ。我が息子はどの楽器を選ぶのであろう、今から楽しみである。

カレンは、私が作る星を横で見て、いろんなアイディアを出してくれる。今晩も、そのアイディアをもとに、星を作ってみたら、なかなか素敵なのが出来た!

ようやく子供の本棚にクリスマスの本を降ろして入れておいたら、さっそく午後、一冊ずつ広げて読み込んでいた。

昨日は、レンズ豆のコロッケを、今日はソーセージとキャベツの煮込み、(私はきのこと油揚げとお餅を入れたロールキャベツ)を食べた。

明日も心穏やかに。


スポンサーサイト

Comment

ごめん、コメント見落としていました

りんごちゃん(と勝手に命名してしまいごめんなさい!)、私のブログへのRainbow Magicシリーズ(私は妖精さんのプチ冒険シリーズ本と酷評しておりますが、何せ、はるの心をいまだにつかんでおります)に関する貴殿よりのコメントを完全に見落としていました。失礼しました。ごめんなさい。近々、ダイレクト・電子メールを送りますね!Primavera_母

Primavera母さん

お元気ですか?ローマにいらした間は本当によくして下さってどうもありがとうね。お互いの子供が同じような本を読んで育ってるんだ!と思ったらなんだかとてもうれしくなりました。またブログ、覗かせて下さい。よいクリスマスを。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。