スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のコーヒー

2011.11.30 08:17|未分類
かようび

朝、子ども達を見送ってから、散らかった部屋を掃除する。jが誕生日祝いにバールへ朝ご飯しに連れて行ってくれる予定だったけれど、昨日のおいしいケーキが残っているので、「家に来ない?」と誘った。一カップ用のコーヒー沸かしでコーヒーをいれて、りんごのケーキを切って、後は楽しくおしゃべりした。学校の事と、毎日の食事の事、ジャーナリストの彼女が書き終えた本の事など。

彼女が帰った後、ローズウィンドーの試作。手元にあった2種類の紙を使って、2つ作ってみる。細かい作業で、途中悲鳴をあげそうになるけれど、出来上がりを見た瞬間、綺麗なのでなかなかの達成感が感じられる。

午後、学校へ着いて、カレンを迎えに行ってから、事務局で明日クラフト班でやるトランスパレントスターの打ち合わせ。少し遅れてゾロのクラスに行くと、先生とゾロとあともう数人の子しか教室に残っていなかった。ラッキー!今日は、できあがったローズウィンドーを先生に見せたかったのだ。いろいろ激励の言葉をもらって、やる気タンクが満たされる。教室に残っていた子が弾いていたライヤー、ものすごくいい響き。いつか先生と一緒に作りたい!なんて夢はふくらむ。「カエデの木で作ったの、木曜日の木よ。」

家に帰って来て、何もせず、のんびり過ごした。ゾロは、色鉛筆を揺らして、「曲がって見えるでしょ?」という遊びを延々とやっていて、私はもういい加減目が回って来た。Sの字に動かすのがコツなんだそう。

少し早めに夕ご飯を食べた。2種類の豆のドライカレーと、白菜とラディッシュ、打ち豆の味噌汁、ポテトサラダ。

食後は、ろうそくを灯して思い思いに楽器を持って、クリスマスの歌を弾いた。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。