
--.--.-- --:--|スポンサー広告

目が周りそう!

2011.11.22 21:21|未分類
かようび

先週の後半くらいから、なんだか息の着く暇がないほど、いろいろな事に忙しくなってきた。なんといっても、今度の日曜日、学校で開かれるクリスマスバザーのための準備が忙しいのだけれど、クラフトのワークショップの企画提案のため、いろいろなものを試作して学校に持ち込んだり、材料を求めて買い物へ出たり。土曜日は休みも返上して、学校のお母さんと打ち合わせ。なんだか今回は、気合いが入っている。日曜日は、ゾロの親友のお誕生日会へ家族で出かけた。カルチェットのコート貸し切りで、試合をして楽しそうだった。私も、お母さん達とヨギティー片手におしゃべり。トルタは、すべてクラスメートのお父さんのお菓子屋さんのもの。いつものようにため息の出る程美味しくて、とても美しかった!

DSC00965.jpg

今週末からのアドベントのために手作りアドベントカレンダーの準備をしたり(まだ終わっていない!)、ゾロの誕生日のための贈り物を用意したり。毎日の洗濯(乾かない!)とそうじ(怠り気味)にご飯作りの仕事には休みが無いし。おまけに、浴室の配管が摩耗しているため、下の階に被害が出てしまった。大家さんに連絡して、修理の人を頼む。ここのところ夜は、毎日深夜までトランスパレントスターのワークショップと販売のための準備。楽しいのでついつい寝るのが遅くなってしまう。

DSC00989.jpg

今日は、朝から学校でクリスマスリースのベース作り。午後から、皆で羊毛ポンポンを作った。可愛いのがたくさんできた!でも、更なる仕事が回って来て。。手伝って欲しいコールももらって。。。ああ、どこまでできるのだろう。とにかく日曜日まで走りきれたらいいな。

明日は、ゾロの誕生日。この日は、朝からゆったりと、息子を思って部屋の掃除と食事の用意に専念したい。

今夜の9時15分。これから、ゾロのプレゼントのためのスリッパの仕上げと、学校に持って行くケーキを焼くつもり。それでは!

Comment

きれいなケーキね

パソコンが調子悪くなっちゃって・・・いっきに読ませてもらいました!このケーキすごいね。
間には何がはさまってるのかしら?まほちゃんも忙しそう・・私も同じく目が周りそうな毎日です。
体に気をつけてがんばろう!ディビットの誕生日??おめでとう!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
