
--.--.-- --:--|スポンサー広告

best 玄米ご飯 in Rome

2011.11.02 23:18|未分類
すいようび

子ども達も、今日から学校へ戻った。ゾロは、自分で挽いた雑穀粉の入ったクルミパンのサンドイッチをおやつに持って行く。
私は、豆乳カフェラッテを飲みながら、久しぶりの静かな朝を堪能!

近くに住むお友達sさんのお宅へお邪魔した。まだ生後数ヶ月の赤ちゃんを連れたもう1人のお友達も一緒に、暖かいお茶をいただきながらおしゃべり。小さい赤ちゃんって、文字通り四六時中手が離せない。私は二人の子供とも少し大きくなったから、なんだかその大変さを忘れていた。お母さんって本当に大変!
お腹がぐーと鳴る頃、幸せな事にとても美味しいランチをごちそうになる。お豆と野菜の入った玄米サラダ、一口口に入れて、あまりの美味しさに感激。ふっくらとしたご飯の炊き加減と言い、ハーブの風味のする味付けと言い。。一緒に出していただいたかぼちゃのスープも心に染みわたる味でした。お菓子作りもプロ並みに上手なsさん、おみやげにナッツのカラメルがけまで下さって。どうもどうもごちそうさまでした!

学校でsesta malattiaという病気のケースが出たのを受けて、体の抵抗力を高めるようにと校医から薦められたweledaのプルーンシロップを一瓶購入。

学校から帰って子ども達と甘いナッツをおやつにいただく。近所に住むnも、今日は家に遊びに来たので一緒におやつ。

夕ご飯は簡単に。全粒パスタをお米のクリームを使ったサーモンとルッコラのソースで。洗濯物も夕方に干す、不良専業主婦でした。


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
