スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひいた

2011.10.28 07:07|未分類
もくようび

火曜日くらいから体がやけにいたいなあ、と思っていたら私もカレンも風邪をひいたらしい。お腹からくる風邪なので、梅しょうのお茶やりんごの葛煮のほか、食べているのは白いご飯やパンのみ。。子供一人残してお買い物に行けず、家にあるものだけで結構なんとかやっている。

でも、さすがに昨日はおやつになるようなものが何もなくて、思い立って、グリッシーニを焼いてみた。焼きたては外側がカリッと焼けて、中がふわり。お店で袋に入って売ってるのとは全然違う!我ながら、大満足。ゾロちゃんも気に入ってくれるかしら?ここ2日間も迎えに行けなくて、放課後保育へ行って、お友達のお母さんと一緒に帰って来てもらっている。口に出しては言わないけれど、少し寂しい思いをしているだろうな.

DSC00755.jpg

午後は、カレンと二人で布団の中に入って、本を読む。
週末にお友達からお借りした本の中の「11ぴきのねことへんなねこ」をものすごく気に入ってここ毎日何回ずつか一緒に読んでいる。へんなねこの体の模様が、感情によって色がかわるのがおしゃれ。カレンはへんなねこの花火のページが大好き。うっかりドジを踏んでしまう11ぴきのエンディングも、いつもながらおかしい。



そして、赤ちゃんの時に読んでた本が読みたい、というので、本棚の上の方に仕舞っていたのを取り出して小さな箱に入れてみる。そこから、一冊一冊順番に読んでみると、カレンはもう覚えてないというのだけれど、私は「あー、これママ、何回も読んだよ~」と思うフレーズが次から次へ出て来て懐かしかった。まさに体に染み付いたという感覚。

DSC00759.jpg

夕ご飯は、味噌おじや。子ども達はおにぎりがいいというので、塩のついたおにぎりと梅しょうのお茶、ゾロには卵焼きを。

皆さんは、どうぞくれぐれもお体をお大事に。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。