スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUJIへ

2011.10.20 09:24|未分類
すいようび

午前中、バスでチェントロのMUJIへ買い物へ行く。日曜日の学校のフェスタで使う折り紙を購入するため。
お店の中に入ると、日本の無印のお店でかかっているのと同じ音楽が流れている。家に帰ったような懐かしい気分になる。まず入ると、今まで見た事のなかった木のおもちゃがたくさんあって、おすもうさんのボーリングセットを見つけあまりにイカすのでうーんと唸ってしばし立ち止まってしまった。動物や鳥の折り図といっしょにセットになった折り紙もあって、子ども達のお友達の誕生会に呼ばれた時のプレゼントにいいかしらといくつか買い込む。イタリア人の店員さんからすれ違うたびに受け取るスマイルが、とても優しげで慎ましやかで感激する。人類みなこんな風にいられたらいいのに。とにかく、いろいろ買い込んで大きな袋をさげて帰って来た。

カレンは今日、お友達の家に遊びに行くので、学校からの帰り道はゾロと2人。売店に立ち寄って、三角形の色鉛筆2色を買う。3年生になって使うようになったリラの色鉛筆、これから少しずつそろえようねと話し合った。
学校の前で、近所のn家族と会って、結局nが家へ来てゾロと遊ぶ事に。おやつにパンの切れ端しかない~!と言ったら、ママjがおやつを差し入れてくれる事に。10分後、マルチグレインのパンとコーンブレッドのスライスにヘーゼルナッツバター、それからチョコレートが挟まった北イタリアのどこかのおみやげクッキーが届く。
2人の男の子が仲良く遊んでいる間、喉の痛い私は風邪ひきのためのお茶(ト音記号がついている可愛いパッケージの)を飲んで、一息ついてから夕食の仕度を始める。
今日はゾロの好物の餃子を作る予定だったので、作業に専念できてちょうど良い。皮を捏ねて、キャベツを刻んで中身を用意して、一つずつ包んでいく。
6時30分ごろ、jがnを迎えに来て、すぐその後にカレンがお友達のお父さん(学校の音楽の先生)のモトリーノ(スクーター)の後ろにのせてもらって家に帰ってくる。連れ合いは今日は遅くなるとの電話。ああ、忙しい忙しい。3人でご飯を食べて、ユーカリのお風呂に入って、ベッドに入る。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。