
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今、何時?

2011.10.18 08:38|未分類
げつようび

午前中、文庫のレポートの作成。その後、コンピュータの前に座り続け、時間を無駄にしたと反省する。世界の優秀な主婦は朝の大切な時間をこんな風に使わないだろう。洗濯物を干すのも、太陽が向こうへいってしまってから。。
小鍋で海苔の佃煮ときなこのババロアを作る。後者は葛粉で固めるのだけれど、葛粉の量が足りなかったのか、なんだかいつまでたってもクリーム状。仕方なく火を止める。
文房具屋さんとクリーニング屋さんへ用事を済ませに出かけた。

子ども達の午後のおやつは、昨日の夜焼いたココアのオートミールバー。お砂糖を使わないレシピだけれど、ぬかの甘みも加わってとてもおいしい。子ども達も気に入ってくれたよう。

家に着いてからは、ゾロと漢字の勉強をしたり、今週末の学校の秋祭りでやるおりがみのワークショップの準備をしたり。カレンは、何やら静かに過ごしているなと思っていたら、食卓にやってきて、「ママ、今何時かしら?」なんて質問をする。びっくりしてると、なんとカレン、自分の腕を見ている。す・て・き!腕に、腕時計の絵!

DSC00622.jpg

夜、がれき拡散反対の署名をお願いするメールをイタリア人の友人達に送ったら、即刻たくさんの人が協力をしてくれて、ありがたく思う。

もちろん今夜も子ども達と読んだのは「からすのパンやさん」



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
