スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイヒールのくつ

2011.10.15 08:17|未分類
きんようび

今日は、朝日が暖かくて気持ちいい。ベランダに、りんごをスライスして干す。干しりんごを作るのだけれど、大体は、子供がつまみ食いして全部なくなってしまう。グラノーラもたくさん作り置きしておく。なんとなく、寒気がするので、ハイビスカスジンジャーティーを飲んで暖まる。

午後は、ゾロのクラスの父兄会なので、少しおしゃれをしていこうかという気になる。最近買った、カンペールのヒール付きのサンダルに青いソックスを合わせて履こうか。普段はいつもペタンコ靴だけれど、ハイヒールの靴が一足あるだけで、なんだかいつもと違う感じ。実際背も高くなるし。まわりのお母さんにも、「今日はmakuraの勝ち!」なんてほめられる。イエーイ!
肝心な父兄会の議題は、これから冬にかけて子ども達がそれぞれ学んでいく楽器について。この学校では高学年になると、オーケストラが編成される。そのための楽器を子ども達がこれから選んで、放課後専門の先生から個人レッスンを受ける事ができるのだ。バイオリン、チェロ、フルート、クラリネット、トランペット、トロンボーン、ホルン、ギター、アコーディオン、ピアノ、パーカッションの先生がそれぞれ学校に来て下さる。子供の気質にあった楽器というのがそれぞれあるらしく、とても興味深い話が聞けた。ゾロは、夏前からずっとピアノをやりたいと言い続け、今もその気持ちはかわらないようだけれど。

友人の家に、子ども達を迎えに行く。「金曜日だし」といって、スパークリングワインなぞいただいて、くつろいだ時間をすごして家に戻る。

夕ご飯は
半づきご飯、ラディッシュとわかめのお味噌汁、高野豆腐の含め煮、フィノッキオのきんぴら



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。