
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バザーへ!

2011.10.10 08:07|未分類
にちようび

昨日連れ合いは、仕事のため徹夜。海に行くには、大分肌寒いし、今日は近所のお友達を誘って、日本人学校で開かれるバザーに出かける事に。tくん、モヒカン頭がきまってる!バスの中でお互いの学校でお友達と遊ぶハンドボールの話をしながら、「どうも皆チームプレーってのがわかってないんだよ」「そうそう!ぼくの友達もなんだよ。」「でさあ、」「そう!そう!」なんて悩みを分かち合うのを聞き、笑いをこらえる。
ものすごい数の人に圧倒される私。。売り子さんとして働いているお母さん方の中に、文庫仲間の顔をみつけ、一同人ごみの渦にもまれながらも笑顔で手を振る。
子ども達はどら焼きに続いて、お寿司や焼きそばをうまいうまいと言って食べ、マンガの本を買いまくり(男の子達)、ヨーヨーや景品付き(これもまたマンガの本)の輪投げ、ボール投げゲームをして多いに楽しんでいた。カレンは、遊び場の鉄棒を見つけておおおはしゃぎ。
私も、しばらく会っていなかったお友達多数に遭遇して、とても楽しかった!
夕方、ゾロはめったにむかわない机に向かって今日使ったお金をおこづかい帳に書き込む。そして、「ママ、外でサッカーしたいんだけど」だって!へとへとの母、やれやれと言いながら靴を履いて外へ出る。

DSC00568.jpg


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
