
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだ夏の陽気

2011.10.03 07:45|未分類
もう10月に入ったのに、まだ夏の陽気。今週も日中27度まであがるよう。

金曜日、お友達のスモック2着目を仕上げ、ほっとする。学校の帰り本屋さんにより、「ババールのしんこんりょこう」(イタリア語版)を買う。おやつに手作りバニラアイスクリームを。手作りグラノーラをのせて食べたら美味しかった!




土曜日 朝ゾロがソフトボールに行っている間、用事を済ませる。3つすべきことがあったけれど、いろいろな都合により成功したのは1つのみ。イタリアってそんなもの。途中お友達のお家に寄り、ついつい長居。。納豆とカタクチイワシの酢〆めをいただきにんまり。お昼ご飯のあと、ゾロはきのうお小遣いで買った自然電池キットでじゃがいも電池で動く時計(!)を作った。カレンちゃんは、猫の変装を。私は黒糖まんじゅうを10個蒸かす。夕方は、仲良しのaさんのところへサッカーTV観戦に出かける。夜遅くまでわいわい楽しく過ごす。

DSC00515.jpg


日曜日 昨日の疲れがまだ残る中、サンドイッチを作って、海へ繰り出す。いーい風!テントを張って、私は日陰の中で先日大使館でもらった日本語新聞を読んだり(それにしても、イタリアには悪いニュースがずらりと並んでいて気が沈むなり)、aさんにおかりしたクロワッサン7/10号を読んだり。子ども達は、ダダと一緒に遠くの岩場まで泳いでいって、ウニを観たそう。浜へ上がっては、カレン:おだんご作り、ゾロ:砂を投げてオーロラを作るごっこにそれぞれ夢中。海はいつ来てもいいなあ。



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
