
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひなぎくちゃん

2011.09.30 07:39|未分類
学校の後、今日はカレンの友達のひなぎくちゃんと一緒に家に戻る。2人とも楽しくてしょうがない様子。帰り道おしゃべりに夢中で、カレンは道をいつもと反対方向に歩き出して、後ろから行く私とゾロに「おーい」と呼び戻される事数回。家に着いたら、宝物箱を開けて、2人で一つ一つ手に取りながらあーだこーだ言っている。ポップコーンとアップルパイのおやつを2人で一つのいすに座って、一つのお皿から食べる仲良しぶり。紙をちょきちょき、羊毛を貼ってカレン考案の紙サンダルを作りながらげらげら笑う。その間、私とゾロはゆったりテーブルで漢字の勉強をしていた。皆で階段広場へ出て遊ぶ。松の木の下に松の実があるよとカレンがひなぎくちゃんを誘う。わたしも一緒に地面に顔を向けて、うろうろうろ。縄跳びで2人跳びをして。。。とても楽しい午後はあっという間にすぎました。なんとも楽しそうな2人の姿に私もにこにこしてしまいまいた。DSC00481.jpg

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
