
--.--.-- --:--|スポンサー広告

針と糸でちくちく

2010.02.17 23:41|未分類
朝、白湯を飲んでシャワーを浴びる。部屋の掃除。昨日のアンチョビ漬けからは、もう水がかなり上がっていたので、水を捨てる。うまくいくといいな。りんご酵母を仕込む。これも、うまくいくといいな。レーズン酵母は、何度やってもうまくいかないので、今度はりんごで挑戦。
こどもの着古したズボンをつかって、バッグを作る。ミシンと手縫いを併用し、2本のカーゴパンツで、一つはウクレレケース、もうひとつは、肩掛けバッグを作る。ポケットを残して、なかなか便利。
デイビッドも、午後、ミシンを見つけると、ハギレでバッグを3つ作った。日本の古布を使ってつくった袋は、明日、先生にあげるのだそうだ。
夕食は、久しぶりに全うな和食を作る。子どもも私も、ほっとするご飯。
玄米ごはん、じゃがいもとセロリの味噌汁、高野豆腐の煮付け、蒸したブロッコリ、きのこの塩炒め。

子どもが寝てからも、ちくちく。今度は、ぞうきんを一枚。それから、アクリル毛糸でたわしを編んだ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
