
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日のカーニバル

2010.02.16 09:01|未分類
カーニバル、最後の日は雨。でも、ノエは幼稚園でとても楽しかったよう。クラスの皆で、画用紙で作ったマスクをかぶり教室で好きな格好に変装して(もちろん、お姫様!)飛び出す笛をぷーぷー吹きながら、学校中をパレードしたそう。他のクラスのドアを開けて、クラスの全員で入っていって、デイビッドのクラスにも行ったのだそう。デイビッド、「皆、誰が誰何だか分からなかったよ。ノエだけは、スモックの色でわかったけど。」こうやって、事ある度に、去年まで幼稚園で同じクラスで一緒に過ごしたこどもがデイビッドを訪れてくれるのは、とてもうれしい事だと思う。
ノエは、デイビッドの授業が終わるまでの30分間、マスクをかぶり、おやつを食べていない間は、ずっと笛を吹き続けていた。いつもは、恥ずかしがり屋なのに、この日は、学校で見かける大人に向かって、構わず「プー」とやる。デイビッドが出てくると、今度は、デイビッドの親友D君と3人ではしゃぐ。ノエが、大きいお兄ちゃん2人の顔に向かって「プー」っとやり、2人がこれをかわすように逃げるという遊び。
家に帰って、フラッペを作る。なんだか、とても健康的な味に仕上がってしまったので、粉砂糖をたくさんかけて食べる。夕食には、いものパンケーキを作ったけれど、フライパンにどうやってもくっついてしまって、すったもんだをした。今後研究しなくては。朝は、アンチョビの塩漬けを仕込んだ。

アンチョビの塩漬けはこれを見て作りました。とてもおすすめ「林弘子 スローな手づくり調味料



Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
