スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨がしとしと

2009.11.04 00:24|未分類
雨が続いて洗濯物が乾かない。朝、洗濯機で洗った物も、干す場所が無し。
ほうじ茶をいれて、かみしばいを読む練習。一つ借りてきた観客参加型の「ごきげんのわるいコックさん」というのは、いろいろなしかけがあり、読み手の初心者の私は、少し難しいのを選んじゃったかしら?という気もするけれど、とても愉快な話!明日お友達が遊びに来てくれる予定なので、家の掃除をしようかと思うけれど、思う腰はあがらず。昨日浸しておいた豆を使って豆乳作り。先日マクロビの店で買ったラベンダー石けんはとても柔らかく泡立ちがよい。洗面所で手洗いの石けんにして使っていたけれど、小さくなって溶けてきた。それではと思って、この石けんを水に溶かし液体石鹸にしてみた。小さなポンプ式のボトルにいれて、早めに使おう。
1人の昼食は手早く済ませ、おやつのために、なしとアーモンドのキャラメル味のパイを焼きながら、ローズウィンドウ作りの練習を。できた作品に光を透かしてみる。
幼稚園のノエのクラスにチーズの丸い空箱を持っていく。来週のサン・マルティーノの日のランタン作りのため。今年は箱が足りなくって、”持って来て下さい”との張り紙が数日前にドアにはられたのを見て、私はスーパーマーケットへ走ったのだ。
学校から乗るバスが今日は早く出発したので、4時前に家に着く。おやつを食べながら、子供と切り紙大会。
夕ご飯は、家に残った食材をフルに活用して。玄米ご飯、いもとわかめの味噌汁、キャベツとじゃこの塩炒め、車麩の唐揚げ、金時豆の煮豆


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

makura

Author:makura
9歳の長男、6歳の長女の子育て中。シュタイナー教育に学びながら自分スタイルの育児・暮らしを模索する毎日。

これは毎日のご飯と子供の遊びを気まぐれに綴る私の日記。後で振り返って楽しめるように。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

さようなら原発1000万人アクション

ブログ内検索

お気に入り

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。